認知症カフェ「らしく」を開催しました。
令和8年6月27日、喫茶やわらぎにて令和8年度3回目の認知症カフェを開催しました。

降っていた雨も徐々に落ち着き、開店の時間には天気も良くなっていました。 4名の方が来店してくださり、周辺のケアマネの方も来店して来てくださいました。 今回のらしくでは、先日の地震のことや台風のこと災害への備えの話や港まつりのことや土崎地域の昔のお祭りのことなどたくさんの話題で盛り上がりました。
また、もうすぐ七夕とのことで短冊に願い事を書いて飾りました。「健康」に関する願い事が多くありました。
